課題

更新費用が高く頻繁に更新できない

 Webサイト制作において制作会社を選ぶ際、更新費用が掛かることを考慮せずに制作費用の見積もり金額だけで発注してしまいがちです。

 公開後に更新費用の見積もりをお願いしたところ、制作費用からは想像もできない高額な見積もりが提示されるケースはよくあります。

 制作会社によっては、見積もりの段階では費用を抑え、更新費用でバランスをとる場合があり、発注前に更新費用や運用にかかる費用を確認しておく必要があります。

事例

1回の修正費用が高額で完了に2週間かかる

 3社コンペの上で発注した制作会社だったが、公開後の対応が突然悪くなり、画像の差し替えやテキストの更新など、軽微な修正に数万円の見積もりと工期2週間のスケジュールを提示された。

 さすがに時間がかかりすぎるためスケジュールについて再考を促したが、制作を外部に発注しているため、すぐには対応できないと再発注の事実を明かされた。

更新費用と工期を4分の1に削減

 コンペでは発注には至らなかったが、費用とスキルの面で候補に挙がっていたコンサルティング会社に事情を説明し、公開したばかりのWebサイトのコンサルティングをお願いしたところ、運用サポートだけはマネージサイトと契約するよう紹介された。

 試しに制作会社と同じ内容で見積もりを依頼したところ、4分の1の価格と工期3日を提示されたので、マネージサイトへの移行を決めた。

 移行にあたって、Webサイトに使われている画像素材の提供を制作会社に求めたが、高額な費用を請求されたため、マネージサイトに相談。マネージサイトでは、画像素材が無くても引継ぎが可能ということだったので、買い取りは行わなかった。

利用したマネージサイトのサービス

検証環境の構築

検証環境の構築と、検証環境で修正したファイルを公開環境へ移設することで、安全にWebサイトを更新できます。

ホームページの更新

テキスト更新や画像の差し替えなど軽微な修正から、ページレイアウトの変更や投稿フォームの改修など既存ページを更新します。

ホームページのバージョン管理

Webサイトの更新にあたり、過去のデータを保存して、障害発生時の復旧や、担当者引継ぎ時の情報提供を行います。

ランディングページ・バナーの制作

ウェブマーケティングに必須といえるランディングページの作成とリンクバナーを制作します。設計から対応可能です。

オンライン相談

Webサイトの更新や運営に関するお悩みにZoomやMicrosoft Teamsを使って、お応えします。

障害対応

『障害調査』で見つかった原因を取り除くために、バックアップの復元や、Webサイトの改修、CMSやサーバーの設定変更を行います。

ご利用の流れ

お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ

ホームページの課題、運用の問題点、具体的に決まっている場合は利用するサービス等をお聞かせください。

お見積り

ヒアリング・調査

ヒアリング内容とホームページの状況を確認して、運用または改修方法の提案を行います。

更新作業

ご契約・サポート

ご契約後、速やかに専任の担当者が更新および継続的なサポートを実施します。

お支払い

フォローアップ

更新後の状態やユーザーの反応など、ホームページの状況確認と問題の修正を行います。

その他の課題

よくあるご質問

他社で制作したホームページでも依頼できますか?
他社で制作されたホームページでもご依頼いただけます。お申し込みいただく際に、ご利用中のサーバー情報をご提供ください。
他社で開発したシステムのトラブルに対応できますか?
トラブルの内容を確認させていただき、対応の可否についてお答えいたします。内部調査が必要な場合、調査費用がかかる場合がございます。
直ぐに対応してもらえますか?
状況を確認させていただいた上で、スケジュールをお知らせいたします。
すでに定額プランをご利用のお客さまは、最短1営業日で優先的に対応させていただきます。
支払を後払いに変更できますか?
原則、すべてのサービスで先払いとさせていただいておりますが、お客様の事情に合わせ柔軟に対応させていただきますので、担当者にご相談ください。

お問い合わせはこちら

お申し込みやシーズマネージサイトのご不明な点、気になる点は、サポートデスクにお問い合わせください

お問い合わせ

オンライン無料相談

Zoom、Teams、Skypeのほか、メール、お電話でご相談いただけます。
⼤まかな内容で構いません。ぜひお気軽にどうぞ!

今すぐ相談してみる