課題

社内にWebサイトを運用できるスキルがない

 Webサイトの運用には一定のネットリテラシーとマーケティングの知識が必要で、運用にはノウハウが欠かせません。さまざまな施策に対しては、効果を測定し次につなげるサイクルを回していく必要があります。

 加えて、セキュリティに関する知識が無いと、改ざんや乗っ取りといった被害にあったり、気が付かないうちにマルウェアの踏み台にされ、被害者が加害者になっているといったトラブルに巻き込まれることがあります。

事例

社内の広報スタッフにWebのスキルが無い

 マーケティングツールとして、パンフレットやポスターなどアナログな宣材を中心に企画してきた広報室のスタッフたちが、会社のWebサイトを制作するにあたり、今までの流れで取引のある制作会社に発注した。

 公開後、Googleの検索結果に全く表示されないので、試しにWebサイトパフォーマンス測定ツールを使ってみたところ、評価点が著しく低く、見た目では判らない内部的なトラブルを多数抱えていることが解かった。

経験スタッフを定期的に派遣

 Webサイトに必要な施策を全く理解していないことに気が付いた広報室のスタッフは、Webコンサルタント会社に状況の改善を依頼。

 定期的にウェブマーケティングについて学ぶ傍らで、Webサイトの日々の運用業務に加え、早急に大幅な改善を行う必要が生じたため、サポートをマネージサイトに依頼した。

 マネージサイトではWebパフォーマンス測定ツールの指摘事項を改善。さらに、打合せに定期的に訪れて情報を共有することで、広報室のスタッフたちは必要な知識を習得し、安全で効率の良いWebサイト運用を実現することができた。

利用したマネージサイトのサービス

検証環境の構築

検証環境の構築と、検証環境で修正したファイルを公開環境へ移設することで、安全にWebサイトを更新できます。

障害調査

技術的なトラブルを含めWebサイトの障害原因を速やかに調査し、必要な修正方法やトラブルへの対応方法について提案します。

障害対応

『障害調査』で見つかった原因を取り除くために、バックアップの復元や、Webサイトの改修、CMSやサーバーの設定変更を行います。

ホームページの更新

テキスト更新や画像の差し替えなど軽微な修正から、ページレイアウトの変更や投稿フォームの改修など既存ページを更新します。

モバイル端末への最適化

モバイル端末用のレイアウトが設定されていないWebサイトを、レスポンシブウェブデザイン化します。

運用スキルの向上

担当者のビデオ会議への参加や、運用方法のレクチャー、改修方法の共有などで、スタッフのWebサイト運用スキルを向上します。

ご利用の流れ

お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ

ホームページの課題、運用の問題点、具体的に決まっている場合は利用するサービス等をお聞かせください。

お見積り

ヒアリング・調査

ヒアリング内容とホームページの状況を確認して、運用または改修方法の提案を行います。

更新作業

ご契約・サポート

ご契約後、速やかに専任の担当者が更新および継続的なサポートを実施します。

お支払い

フォローアップ

更新後の状態やユーザーの反応など、ホームページの状況確認と問題の修正を行います。

その他の課題

よくあるご質問

他社で制作したホームページでも依頼できますか?
他社で制作されたホームページでもご依頼いただけます。お申し込みいただく際に、ご利用中のサーバー情報をご提供ください。
他社で開発したシステムのトラブルに対応できますか?
トラブルの内容を確認させていただき、対応の可否についてお答えいたします。内部調査が必要な場合、調査費用がかかる場合がございます。
直ぐに対応してもらえますか?
状況を確認させていただいた上で、スケジュールをお知らせいたします。
すでに定額プランをご利用のお客さまは、最短1営業日で優先的に対応させていただきます。
支払を後払いに変更できますか?
原則、すべてのサービスで先払いとさせていただいておりますが、お客様の事情に合わせ柔軟に対応させていただきますので、担当者にご相談ください。

お問い合わせはこちら

お申し込みやシーズマネージサイトのご不明な点、気になる点は、サポートデスクにお問い合わせください

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