安心のためのサポート
障害原因の調査
何らかの原因でホームページが表示されない、表示が崩れるなどの障害に対し、ホームページ上の問題を調査し報告します。原因がレンタルサーバーやネットワーク、閲覧環境などホームページによる問題でない場合は、原因を特定できない場合があります。
障害からの復旧
障害の原因がホームページにある場合、問題の修正を行ったり、バックアップ時点でデータに復元するなどの対応を行います。原因がホームページ以外にある場合は、調査の依頼先をご案内します。
データバックアップ
サポートの開始時点や、改修を行った時点でのデータを保存します。WordPressでのバックアップについては、WordPressのメンテナンス『バックアップについて』をご覧ください。
メールでのご相談
ホームページに関するデザインやテクニカルなご相談に対して、メールで返信いたします。回答に必要な調査や提案にかかる時間は、月々の『作業時間』に含まれます。
電話・Web会議でのご相談
ホームページに関するご相談を、電話またはWeb会議を使ってリアルタイムで回答いたします。アクセス中の時間や調査にかかる時間は、月々の『作業時間』に含まれます。
改善提案
お客様のホームページが抱えている様々な問題について、知見を元に改善提案を行います。
調査や提案にかかる時間は、月々の『作業時間』に含まれます。