プラン・料⾦

WordPressサポート対応表

定額制サービスはプランごとにWordPressのサポート範囲が異なります。WordPressを安定稼働させるため、定期的なアップグレードと継続的な監視を行うライトプラン。セキュリティ設定を検証し手動による脆弱性への対応を含めたスタンダードプラン。コンテンツの追加や日々の運用を含めたプレミアムプランがあります。

アップグレード

項目
対応プラン
プレミアム
ベーシック
WPサポ
自動バックグラウンド更新
セキュリティアップグレードを自動的に実行します。
プレミアム
ベーシック
WPサポ
マイナーアップグレード
新バージョンの告知を受け、管理画面から手動でアップグレードします。
プレミアム
ベーシック
WPサポ
メジャーアップグレード
新バージョンの告知を受け、検証を行った上で管理画面から手動でアップグレードします。
プレミアム
ベーシック
WPサポ
手動更新
様々な要因でアップグレードできない場合、原因を調査し手動でアップグレードします。
プレミアム
ベーシック
WPサポ
プラグインアップデート
プラグインを手動で更新します。
プレミアム
ベーシック
WPサポ
プラグインの変更
何らかの理由で更新できないプラグインを変更します。
プレミアム
ベーシック
WPサポ

バックアップ

項目
対応プラン
プレミアム
ベーシック
WPサポ
定期バックアップ
データベースを含めたWordpressのデータを定期的にバックアップします。
プレミアム
ベーシック
WPサポ
バックアップの復元
障害発生時に要請に応じバックアップから復元します。
プレミアム
ベーシック
WPサポ
世代管理
過去のバックアップデータを、ご契約中のサーバーの容量を最大として保存します。
プレミアム
ベーシック
WPサポ

アカウント管理

項目
対応プラン
プレミアム
ベーシック
WPサポ
アカウント管理
ユーザーアカウントの作成・更新・削除を行います。
プレミアム
ベーシック
WPサポ
権限設定
ユーザーアカウントの管理権限を設定します。
プレミアム
ベーシック
WPサポ

セキュリティ

項目
対応プラン
プレミアム
ベーシック
WPサポ
セキュリティ強化
アップグレードだけでは対応できない脆弱性に対処します。
プレミアム
ベーシック
WPサポ
アクセスブロックと解除
不正アクセスをブロックして管理者に通知します。管理者の要請に応じて解除します。
プレミアム
ベーシック
WPサポ
不正アクセスの監視
Webサイトのセキュリティ設定を検証し、不正アクセスを防止します。
プレミアム
ベーシック
WPサポ
改ざん監視
Webサイトが不正に改ざんされたかを検知し、改ざんがあった場合は管理者に通知します。
プレミアム
ベーシック
WPサポ

運用

項目
対応プラン
プレミアム
ベーシック
WPサポ
記事の投稿
提供された画像、文章を管理画面から登録します。
プレミアム
ベーシック
WPサポ
ページ更新
提供された画像、文章を管理画面から更新します。
プレミアム
ベーシック
WPサポ
レイアウト更新
テーマを改修しレイアウト変更します。
プレミアム
ベーシック
WPサポ
新規ページ作成
提供された画像、文章で新規にページを作成し設置します。
プレミアム
ベーシック
WPサポ

環境設定

項目
対応プラン
プレミアム
ベーシック
WPサポ
検証環境の構築
公開されているサイトと同じ設定で検証環境を構築します。
プレミアム
ベーシック
WPサポ
表示速度の向上
Webサイトの表示速度を向上させるためにチューニングします。
プレミアム
ベーシック
WPサポ

障害対応

項目
対応プラン
プレミアム
ベーシック
WPサポ
障害発生時の調査
障害が発生した場合、原因を調査します。
プレミアム
ベーシック
WPサポ
障害発生時の緊急対応
障害によってWebサイトが表示されない場合、バックアップから戻すなどの一次対応を行います。
プレミアム
ベーシック
WPサポ
障害発生時の改修
障害の原因となる問題を改修し、正常に表示される状態になおします。
プレミアム
ベーシック
WPサポ

サポート

項目
対応プラン
プレミアム
ベーシック
WPサポ
メール・チャットサポート
相談やお問い合わせなどにメールやチャットでお応えします。
プレミアム
ベーシック
WPサポ
電話サポート
レスポンスの速さを求めるお客様には電話でサポートします。
プレミアム
ベーシック
WPサポ
ビデオ会議
定期的なお打ち合わせやリモートによる操作説明などビデオチャットを使ってサポートします。
プレミアム
ベーシック
WPサポ
月次レポート
Webサイトのアクセス状況やサポート状況をレポートにまとめます。
プレミアム
ベーシック
WPサポ

お問い合わせはこちら

お申し込みやシーズマネージサイトのご不明な点、気になる点は、サポートデスクにお問い合わせください

お問い合わせ

オンライン無料相談

Zoom、Teams、Skypeのほか、メール、お電話でご相談いただけます。
⼤まかな内容で構いません。ぜひお気軽にどうぞ!

今すぐ相談してみる